できることは何?

ただいまサノレックスでダイエット中

2015-01-01から1年間の記事一覧

ヤル気がまったくでない

今日はいつにも増してヤル気が出ないです。 せっかく子どもがお昼寝してるのに… テレビも面白くないし、ゲームヤル気にもならない。 今のうちにいろいろやらなきゃいけないことはわかるけど動けない。 にほんブログ村

日付け間違い

あー(ー ー;) 一時保育の日にちと保護者会の日付け間違ってた… 1日ずれてて明日が保育だったわ。 保育園に行ったら明日ですよって言われて気がついた。 空きがあったからそのまま預かってもらったけど。 気をつけなきゃ。 でも過ぎちゃってなくてよかった。 眠…

3連休

バタバタと3連休が過ぎました。 買い物程度で特にどこかに遠くへ行ったことはなかったのですが自分も家族も時間が乱れるので疲れます。 天気もあまり良くなくて洗濯物がなかなか乾かないのがけっこうストレスです。 今日も相変わらず午前中から眠くてうとう…

半日お出かけ

昨日は結局お出かけしてきました。 眠かったですが楽しく過ごしてこられました。 帰ってきてからも思ったよりぐったりせず行って良かったと思います。 最近は眠いのが一番困っています。 ヤル気も出てきてないですけど… 眠くて眠くて。 これもレクサプロの副…

ヤル気が出ない

午前中は寝ちゃってるし、起きててもボーっとしてる感じ。 薬変える前はもう少し動けてたんだけど… レクサプロは効くまで2週間かかるっていうし気分が上がるのを待つしかないのかなぁ。 明日出かける予定なのですがキャンセルしようか悩み中。 いつもだった…

副作用かな

レクサプロの副作用でよくある吐き気は全くありません。 ただ朝起きて午前中ちょっとコタツに入ってしまうと爆睡しています。 ひたすら眠い。 ここまで眠いとちょっと困るなぁ。 にほんブログ村

ドグマチールの影響だったの?

ここ数日びっくりするほど食欲がなくなりました。 お腹がすけば食べてるので普通になったというのが正解なんでしょう。 でもほんの1週間前まですごい量を食べて自己嫌悪におちいってたのがウソのようです。 にほんブログ村

レクサプロ

昨日の夜に10mg初めて飲みました。 吐き気は全くなし。 比較的今日は機嫌もよく過ごせました。 今夜も飲んだけど今のところ吐き気はありません。 このまま効いてくれるといいな。 にほんブログ村

新しい薬

今までドグマチールを使っていましたが新しい薬に変更になりました。 レクサプロ10mgです。 1日1回夜に飲めばいいそうです。 効くといいんですけどね… でもこのお薬高いんですよ。 飲み続けるとなったら自立支援医療も検討しようかな。 とりあえず効きますよ…

過食は止められるのか

夏ごろから比べると5キロ以上太ってきてます。お腹とか背中とか太ももとか…見苦しい…一人暮らしと違い家族の料理を作り、子どもたちのおやつも買い置きしておかないわけにはいかず。手の届くところに常に食べ物がある状態。朝起きた時は今日こそは過食せずに…

過食が止まらない

イライライライラ…ソラナックスは合わないのかな?デパス2mg飲んでた方が落ち着いてたような。ソラナックスも0.8飲んでるんだけど。早めに病院に行ってデパスをもらってこよう。

病名は?

以前通っていたお医者さんは「あなたはパニック障害はありますね。でも動けているのでうつではありませんよ。」と言っていました。今通っているところでは病名を聞いていないのですが自分の病名は何なのかふと気になりました。パニック障害は確定かなと。発…

なんだか落ち着かない

心の中がザワザワする。我が子の声が偏頭痛の痛みを増加させる。やらなきゃいけない事ができない。クリニックに通って薬を変えてもらったりいろいろやってるけど、なかなかしっくりこない。デパスも効かなくなってきたようで今日からソラナックスを飲んでみ…

3ヶ月の間

辛いこともたくさん。命の電話みたいなところにも電話をしたり。息子たちには虐待と思われても仕方ないことを。家から出られない。やらなきゃいけないことができない。実家も頼れず、子どもを預けるにもお金がかかる。こんなに子どもを産まなきゃよかったと…

ダメな時もある

ここのところ比較的精神的には落ち着いてたんだけど今日はダメ…頓服のデバスも新しい漢方も効かない。イライラしすぎて色んなものを食べ過ぎた(T_T)完全に過食。せっかく順調に少しずつ体重落としてたのに水の泡かしら(´Д` )

新しい病院

今日は新しい心療内科に行ってきました。今までのところは悪くはないんだけど精神的な改善がみられなくて、でも処方はいつも通りというのが長く続いていたからです。新しい病院は電車で行くので少し遠いのですが何か変わるかもと思い受診しました。院内はそ…

人が亡くなること

丸山夏鈴さん、今井雅之さん、今いくよさんとガンで亡くなる芸能人の訃報が続いています。3人とも特別に大ファンと言うほどではありませんが名前を聞けば顔が浮かびますし、特に今井さん、いくよさんはよくテレビで観ていました。テレビでもネットでも一時的…

夏は苦手

ここのところずっと暑かったけど今日はまたさらに暑かった。しばらく暑さが続くらしい。紫外線予防も面倒だし、寝てても暑いし夏は良いことないなぁ。まだ梅雨入りもしてないけど秋が待ち遠しいです。

暑い…

ここのところ天気がいいとめちゃくちゃ暑い。夏が近づいてきてるのを実感。ただでさえ外に出るのが苦手なのに、5月を過ぎると紫外線対策やら暑さ対策やら出かけるまでの準備で嫌になる。昨日は子どもの運動会。さすがに行かないというわけにも行かないので1…

できることは何?

1ヶ月近くブログを放置していました。まだ毎日書くことが日課になってないこともありますが、精神的にかなり落ちてました。最初はリスカしたい衝動に悩まされ、その後、死にたい、どこかに行ってしまいたいと、どどーんと憂鬱な気分で過ごしていました。本当…

キレイって気持ちが良い

木曜日、金曜日と突然やる気の神が降りてきて、リビング、ダイニング、トイレ、洗面所と一気に掃除をしました。ひさびさに掃除機もしっかりかけて、なんだか部屋が明るくなった感じ。この状態をキープできるのは何日間かなぁ。こまめにやるのが一番だとは分…

行動に移す難しさ

頭の中でああしよう、こうしようと言う考えはすごくある。例えば朝起きた時、布団の中で今日は午前中に洗濯して、子どもを公園に連れて行って、その帰りに買い物して…などと1日の充実したプランを立てる事がある。ところが洗濯はできたとしても、ちょっと休…

雨続き

天気が良くない日が多い。ただでさえ冬は乾くのに時間がかかるのに、こう雨の予報だと外に干しっぱなしは無理。体調も完全回復とはいかないし。なかなかうまくいかないなぁ。

体調がすぐれない

せっかくブログを始めたのに更新ができませんでした。私は精神的な波がすごくあって、落ちてる時は何も手につかなくなります。お医者さんで薬を処方してもらってますがあまり強い薬は飲めず、すごく効いてるという感じは得られません。もちろんその期間、家…

日々の家事

家族分の食事を3食作る。食後の片付け。洗濯物を干す、畳む。掃除。こうやって書くと少ないな(^^;;他には子どもたちの習い事の送り迎え。そしてこれが一番大変かも。2歳になったばかりの息子のお世話。自分が何をしてても危ない事してるのに気がつけば駆けつ…

何もできない日

昨日は1日朝から夕飯の時間までお出かけ。帰ってきてお風呂入れて夕飯作って寝かしつけたまま一緒に寝ちゃった。他のママたちはそんな日でも完璧に家事をこなせるのかな?

今日できたこと

今日できたこと。鍋を全部洗った食器を全部洗った普通の人には当たり前のことだと思うけどこれができない。ちなみに鍋と食器を洗ったのは夕飯の前。今シンクの中には夕飯の食器と鍋がある。毎日やらなきゃいけないこと。当たり前のこと。明日は朝起きたら今…

やりたいことをやりたい‼︎

やりたいこと。部屋の片付けダイエットお金の管理(家計簿つけ)家族が多いからって、小さい子どもがいるからって言い訳にしないでがんばりたい。いつも思ってるけど三日坊主…ブログにすることで人の目を少しは意識してがんばれるかな。