できることは何?

ただいまサノレックスでダイエット中

行動に移す難しさ

頭の中でああしよう、こうしようと言う考えはすごくある。
例えば朝起きた時、布団の中で今日は午前中に洗濯して、子どもを公園に連れて行って、その帰りに買い物して…などと1日の充実したプランを立てる事がある。
ところが洗濯はできたとしても、ちょっと休憩を取ったり、食事をしたりすると一気にやる気がなくなってしまう。
小さい子どもは私の思い通りに動くわけじゃないから予定が狂う。
それも一因。
初めての子育てでもないしそれは理解してるつもり。
小さい子どもを育ててても、子だくさんでもキチンとした日常を過ごしてる人はたくさんいる。
なぜ自分はできないんだろう。
やる気がでないなんて自分が甘えてるだけなんだろうけど。
結局今日は何もできなかった。
これから子ども達と夫が帰ってくる。
夕飯くらいはせめて作ろう。