できることは何?

ただいまサノレックスでダイエット中

3ヶ月の間

辛いこともたくさん。
命の電話みたいなところにも電話をしたり。
息子たちには虐待と思われても仕方ないことを。
家から出られない。
やらなきゃいけないことができない。
実家も頼れず、子どもを預けるにもお金がかかる。
こんなに子どもを産まなきゃよかったと思うこともある。
子どもたちはかわいいけれどうっとうしく思うこともある。
過食してるからもうすぐ体重も見た目も見苦しく変わっていくと思う。
キレイなママでいたいのにやめられない。
手首でも切ろうかと思うことも。
でも子どもの前ではそれはできない。
ほんの少しの理性が残ってるのか。
甘えてるだけ、なまけてるだけ。
そう思われても仕方ないし、そうかもしれない。
でも動けない。
なにもしたくない。
病院でもらってる薬は効いてるのか。
お金がないって本当に辛い。
働かなきゃと思うこともあるけどこんな自分が働ける場所はあるのだろうか。
周りがみんな輝いてみえる。
本当に家族に申し訳ない。