できることは何?

ただいまサノレックスでダイエット中

病名は?

以前通っていたお医者さんは「あなたはパニック障害はありますね。でも動けているのでうつではありませんよ。」と言っていました。
今通っているところでは病名を聞いていないのですが自分の病名は何なのかふと気になりました。
パニック障害は確定かなと。
発作はとても少なくなっていますが完治とは言えない気がします。
先生はよく「自律神経がうまく働いていない」と言います。
ということはそうなのかな?
でもドグマチール抗うつ剤というイメージがあるので軽度のうつと判断しているのか…。
以前のお医者さんの「動けているうちはうつじゃない」が心に残っていて、うつになりたいわけじゃないけど、子どもたちのために必死で動いている自分には何だか辛い言葉でした。
動かないでうつと診断されれば薬で楽になるのかなと考えたこともあります。
でもきっとうつになると必死でも動けないんでしょうね。
私に子どもがいなかったら確実に布団から出られなかったと思います。
家のことは今何も出来てないですが、子どもの習い事の送り迎え、夕飯作り、洗濯など最低限子どものためだけに動いています。
一緒に遊ぶ、勉強をみる、話を聞いてあげるなどできないこともたくさんありますが…
ただそれがストレスになり過食、偏頭痛、体調不良…。
子どもたちはかわいいです。
でも一番のストレスの原因です。
普通になりたい。
ただそれだけなのになぜできないんでしょう。